ハロウィンイベントが終了しました

大型台風の接近で心配だった日曜日、警報も免れ何とか開催となったものの、大雨の一日でした。

そんななか、かわいい仮装、怖い仮装、かっこいい仮装で、たくさんの子どもたちが次々とやってきてくれました。

The AlphaBet City!さんによる 『ALADINと魔法のランプ』を観劇、ところどころでみんなも劇に参加して

いっしょに劇を作り上げてくれました。

 

劇団のみなさんとの距離も近く、子どもたちの慣れ親しんだ曲もたくさんでてきて、

小さな子供たちでも最後まで集中して見ている様子に驚きました。

 

日本語も織り交ぜて進行してくださりましたが、ほとんどが英語で進む約一時間の上演でした。

 

すべてを理解できなくても、わからないからと投げ出さず、聞いてみる、推測してみる、表情を読み取る、その動きが表すことを考える。

そんなことが自然にできる子どもたちに感心しました。

もちろん、劇団の皆さまが観客を惹きこむ演技をしてくださったからなのですが😊

 

観劇の後は、DOTSの夏休みイベント第一弾に行った 『The AlphaBet City!さんによる 英語DEドラマワークショップ』に 参加した子どもたち8人+私(悪いオオカミ)による 『The Three Little Pigs』を上演。

 

劇団のみなさんの劇を鑑賞した直後ということもあってか、みんなの気合いがさらに増した劇になりました。

 

それからお待ちかねのTRICK OR TREATING!保護者の皆さまにお手伝いいただき、Here you  are.  Thank you ! Happy halloween!のやりとりをしながら練り歩き、お菓子やおもちゃでいっぱいになったバケツをもって

かわいいTRICK OR TREATERS は また、大雨の中帰っていきました。

 

ハロウィンはやっぱり子どものためのイベントですね!

ご参加いただいたみなさん, ご協力いただいた地域総合センター南武庫之荘のスタッフのみなさま、保護者さま、ありがとうございました!!!