7月、8月、9月の活動予定と今月のお歌(July)

 

気づけば夏休みもはじまり、外で鳴くセミの声も、家の中の子どもたちの声も元気いっぱいです!!

おやこ英語サークル・ドッツは7月も元気に活動しています! 

 

暑い中、自転車や歩いてお越しいただき、(送り迎えのおかあさまたちは2往復も!) 

おかあさまがたにはいつもご協力いただきほんとうにありがとうございます。

 

まずは活動日のお知らせから!

 

月3回の月曜日、火曜日午後のおやこ英語サークル

 

月曜日クラスの活動日は

 

7月4日(月)済、11日(月)済、25日(月)済 8月はお休み(イベントのみ)

 

9月5日(月)、12日(月)、26日(月) ※この日は2Fホール
 
火曜日クラスの活動日は
7月5日(火)済、19日(火)済、26日(火)済、8月はお休み(イベントのみ)

 

9月13日(火)※この日は学習室、20日(火)、27日(火)

 

※を除いて、基本的に会場は和室、時間はすべて

おやこクラス14時50分から15時40分まで
キッズクラスは15時50分から16時40分までです。
 

また

月2回の金曜午前のおやこ英語サークル

 

7月15日(金曜日)29日(金曜日)
 

8月はお休み(イベントのみ)

 

9月9日(金)和室、23日(金) ※この日は学習室

 

10時~(2才くらいまで)

11時~(2才くらいから)
です。

 

※ 7月29日(金)は10時からのみ、2クラス合同で行います。

夏休み中のお兄ちゃん、お姉ちゃんもぜひご一緒にご参加ください。

(今回は別途費用なしでOKです)

 

 

初めての方もお気軽にご参加くださいね♪ 

お問い合わせは→こちらのフォームからお願いします

 

 

夏のイベント第一弾の 

交通安全教室が7月12日実施されました!

夏休みを前に市の生活安全科の職員の方々と警察官の方から、交通ルールやマナーを楽しくわかりやすく教えていただきました。

 

DOTSは今後も英語を使う活動に限らず、幅広い内容のイベントを体験し楽しく学べる機会を作っていきたいと思います!

 

 

そして早速、第二弾!

            ★ DOTS SUMMER  FESTA 2016★

おかあさんたちが作る、こどもたちとおかあさんたちのための夏祭りです!

 

参加メンバーおかあさま方、着々と準備を進めてくださっています。

おかあさんたちの持つ発想力と行動力!すごいです! 

私自身、みなさまから学ぶこといっぱいです!  

 

大きな花火大会、夜店、盆踊りも楽しみだけど^^

自分のおかあさんたちが一生懸命作ってくれるお祭り!

こどもたちにとって素敵な夏休みの思い出になることと思います。

 

SUMMER FESTAまで約一か月、夏休みのお忙しいところ、おかあさま方にはご協力いただき本当にありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 

今月のお歌

今月はディズニー映画『LITTLE MERMAID』から“Under the Sea”の曲に合わせて、

海をイメージした色のスカーフの下を好きな海の生き物や海藻になって自由に泳ぎまわりました!

 

またクラスによっては、映画のイメージから、この曲に合わせてウクレレ(英語の発音は‘ゆくれり’に近いです)やドラム、カスタネットに鈴など本物の楽器を鳴らして楽しみました。

 

イメージを膨らませて、想像力をフルに使って体をいっぱい動かす!

そうして全身で表現しながらおかあさんやお友だちと楽しい時間を過ごしてくださいね、

 

そして知らず知らずのうちに英語の持つ音やリズムをいっぱい吸収してくれることを願っています。

 

ENJOY YOUR SUMMER!!