6月、7月の活動予定日と今月のお歌

まだまだHP作りの作業に慣れずひとつひとつに時間がかかってしまいます。。。

 

さて!!

6月、7月の活動日をお伝えします。

月3回の月曜日、火曜日午後のおやこ英語サークル

 

月曜日の午後の活動日は

6月6日(月)、13日(月)、20日(月)、7月4日(月)

火曜日の午後の活動日は
6月14日(火)、23日()、28日(火)、7月5日(火)
※23日のみ木曜日に変更になります

 

まで、全て和室で決定しています。

 

時間は
おやこクラス14時50分から15時40分まで
キッズクラスは15時50分から16時40分までです。

最近、会場予約が取りづらく曜日が固定せず申し訳ありません。

予定としましては7月も3回の活動で 8月の通常クラスはお休み、8月中にお楽しみイベントを企画しようと思っています。

みなさんでアイデアを出しあって楽しい思い出作りができれば♪と思っています。
ご提案お待ちしています。

また

月2回の金曜午前のおやこ英語サークル

 

6月10日(金曜日)24日(金曜日)が活動日です。
10時~(2才くらいまで)

11時~(2才くらいから)
です。

Art and Craft time ではbubble wrap(緩衝材のプチプチ)を使って思いっきりアート?!します。

汚れても構わない服装でお越しください。

 

初めての方もお気軽にご参加くださいね♪ お問い合わせは→こちらのフォームからお願いします。

 

 

今月のお歌

 

5月はほとんどのクラスで‘’Sing a Rainbow"という歌に合わせて色とりどりのスカーフを揺らして楽しみました。 Craft time では虹の飾りを作ったり、Story timeでは街中の色を盗んで袋にいれてしまう色どろぼうのお話絵本も読みました。最後にいっぱいになった袋から飛び出した色は何になった?!

 

6月は雨の季節ですね、 今月のお歌は ♪Rain drops on roses~バラに滴る雨滴♪から始まる名曲、

ミュージカル、ミュージカル映画 『The Sound Of Music 』から 

‘’My favorite things‘’ ~私のお気にいり~ をご紹介します。

 

歌詞には たくさん‘’私‘’のお気に入りが出できます。

~ピカピカの銅のやかん~あったかいウールのミトン~ などなど、、そして

When I'm feeling sad,

悲しい気分になったとき
I simply remember my favorite things
ただただ、好きなもののことを思い浮かべるの
And then I don't feel so bad
そうすれば気分がほぐれていくの

 

お家でもぜひ聴いてみてくださいね。 

ブンチャッチャッ♪ブンチャッチャッの心地よいワルツのリズムを感じながらリズムスティックでリズム遊びをしたり、歌える部分が増えていけばいいなぁ♪

それからみんなのお気に入りも聞いてみたいなぁとなんて思っています。

 

歌詞にでてくるお気に入りの写真やイラストを今大急ぎで集めてます!間に合うかな!?

 

とあれこれ探していたら歌詞の内容がとってもわかりやすい動画を見つけたのでよかったらみてくださいね!                                   

あと5月に歌った‘Sing a Rainbow‘の動画も♪ここでは‘I Can Sing a Rainbow‘となっています。

 

毎回季節に合わせたテーマで盛りだくさんの内容で英語を使って楽しんでいます。

6月もおやこで、そしてお友だちといっぱい楽しみましょう!!

 

みなさまのご参加楽しみにお待ちしています♪